ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年02月07日

2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)

タイトルの通り、2010年12月31日~2011年1月2日の二泊三日で、
三重県にある『清流の里ぬくみ』に雪中雪だるま年越しキャンプに行ってきましたハート
2日目です♪
我が家はチェーンもスタッドレスも無いため、身動きとれず初日の出はぬくみから(笑)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)


明けましておめでたう晴れ

 
★シェルターに氷柱
 夜中の最低気温は-2.8℃だったので、氷柱ができあがっていましたニコニコ
 朝食は正月らしく、焼き餅鏡餅とお雑煮でぬくぬく~(´∀`)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)


★最低・最高気温
 外気温:-2.8~8.9、内気温:-1.9~25.9でした。 シェルター内は武井バーナーを焚いていたので、シャツ一枚で十分でしたw
 外気温は、思ったより冷え込まなかったという印象ですニコッ
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★食後はいつもと違うぬくみを探検
 降雪はパラパラでしたけど、予想以上に(5~8cmかな?)積もっていましたニコニコ
 子供達は見慣れぬ風景に、いつも以上に楽しそうでしたw
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 
 こんな感じであっち行ったり、こっち行ったり(笑)  お姉ちゃんに一生懸命着いていく優ちゃんがかわいかったです(*´ω`*)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★鯉のいる池も凍ってる
 池の表面が凍る程寒いから、さすがに鯉も泳ぎが鈍かったですw
 ぬくみは7回目なんですが、実はこの池の存在を今回初めて知りました(;・∀・)  知らない人も多いのでは?
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★夜のために薪割り~の
 サイトのお隣さんが某コミュのMさんで、偶然の出会いにびっくりしましたビックリ
 しかもこのMさん。雪が降っているのに外で焚火してるじゃありませんか!
 でもそれがなんとも心地よく、我が家でも真似することに(笑)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★遊ぶ遊ぶ子供達!
 止まりません。もうずっと遊んでます(;´Д`)
 このすべるヤツなんて言うんでしょう? ぬくみさんからお借りして遊んでましたニコニコ
 でもこの坂の部分は雪が溶け始めていて、しばらく遊んだら地面が見えてきちゃいました。
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★2日目終了
 1日目同様、子供達はシュラフに潜ったままなかなか寝ません(;^ω^)
 「なーなー、見て~。ウ・サ・ギ♪」とか・・・タラ~  早く寝ろ怒パンチ
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★3日目朝 我が家のダイニング
 武井バーナービルトインIGTのダイニングですニコニコ  設営は少々面倒くさいですが、この使い勝手の良さは手放せません(^ω^)
 ただ最近、ご覧の通り荷物が多いので、荷物量をもう少し減らしたいなと考え中・・・ガーン
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 

★Mさん家の子供に遊んでもらう我が子達
 ものすごく楽しそうに遊んでいましたw  Mさん家のお兄ちゃんは特に面倒見が良く、飽きずにず~っと遊んでくれていましたテヘッ
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)

 そ、それはちょっと危ないよ(゚Д゚)  うちの子にはまだ危険と判断して、抱っこして川から脱出(;^ω^)
 途中泣いちゃう場面もあったけど、子供達もすごいなついて良い経験をさせてもらいましたテヘッ
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
 ※Mさん、色々お世話してもらってありがとうございましたニコニコ


★最後に記念撮影
 あれだけ積もっていた雪が、帰るときにはこんな状態。  雪が溶けて、いつも通りの風景にw
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)

 帰りは曽爾高原を迂回する必要はありましたが、問題なく帰宅できました(´∀`)
 これを切欠に、我が家は雪キャンプにハマってしまいました汗

 



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ@12/31~1/2)の記事画像
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ@12/31~1/2)の記事
 2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1) (2011-02-06 17:54)
この記事へのコメント
ぜひ今シーズンは御一緒したいですよ。

MさんやPさんもぜひぜひ!!

オフ会やりませふ!!!
Posted by おばちゃん at 2011年02月08日 17:46
>おばちゃん

オフいいですね!
三重県の某プライベートサイトでやりましょう(爆)
Posted by たろぷーたろぷー at 2011年02月08日 20:06
そのせつ は ありがとうございます

また ご一緒させていただければ 幸いです(笑)

いろいろ 勉強させていただきました(笑)
Posted by Mです at 2011年02月16日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
    コメント(3)