ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月29日

スノコ@アルミロールスノコ

夏~秋にかけてのキャンプは、虫に困らされることが多いですよね?
テント内に入られた日には、虫を外に出すまで寝れませんガーン


虫がテント内に入ってしまう切欠は、人の出入りの時。
特に子供は靴を脱ぐのに手間取り、その間に虫が・・・なんてことに男の子エーン
それを解決するとっておきアイテムは、コールマンの『アルミロールスノコ』ですハート




■お気に入り点アップ
 ・木製スノコと比べて収納コンパクト
  容積では木製スノコと大差は無さそうですが、小さくまとめられるので車の座席下にでもどこでも仕舞えられるのが◎
 ・木製スノコと比べて丈夫
  玄関等の踏み台用のスノコは丈夫に作られていますが逆に大きく重く、収納用のスノコは小さく軽いですが耐久性に難あり。
  本製品はアルミ製である為、軽量コンパクトで丈夫であることが◎
 ・木製スノコと比べて汚れにくい
  木製では汚れが染み込み湿気によるカビの発生も懸念されますが、
  本製品は金属製であるためそういった汚れの不安が無いのが◎

■改善して欲しい点ダウン
 金属製だから当たりまえですが、気温が低いとスノコも冷えてしまい、素足で乗ると冷たいです汗
 素材を変える等、改良版に期待です(^^;)

■総括(満足度:晴れ晴れ晴れくもりくもり
 単なる「コンパクトになるスノコ」ですから、可もなく不可もなくといったところ・・・。
 これを使い始めてからはテント内に虫が入り難くなっただけでなく、
 テントの出入り時に子供をずっと抱きかかえておく必要が無くなったので、肉体的に楽になりました(笑)



★収納状態
 予想以上にコンパクトでしたビックリ
 これなら車のどこにでも、空いた隙間に仕舞えてしまいます(^-^)v
スノコ@アルミロールスノコ


★収納袋から出した状態
 ベージュのバンドで留められていて、これを外すとゴムの力で写真右のような状態に勝手になりますビックリ
 結構な勢いで広がるので、ビックリ箱を開けた時みたいにビックリしちゃうので、注意が必要ですよウワーン
スノコ@アルミロールスノコ


★噂のゴム
 ジョイントにはゴム紐を使っていて、これが収納コンパクトと使い勝手を両立させているのだと思いますニコッ
 ゴム紐の劣化が心配でしたが、自分でも直せそうな簡単な構造なので安心しましたニコニコ
スノコ@アルミロールスノコ


★収納袋の取っ手
 ハイランダー製は取っ手が黒色のため、我が家は汚れが味になると思いベージュであるコールマンを選びましたニコニコ
 気にしない人は、安いハイランダー製で十分かと思います。ただの金属製のスノコですし・・・(^-^;
スノコ@アルミロールスノコ



Coleman(コールマン) アルミロールスノコ
Coleman(コールマン) アルミロールスノコ

ナチュ価格1,860円
ハイランダー製と違うのは、「ロゴ」と「収納袋の取っ手の色」の2点だけです。
我が家は迷いに迷った結果、コールマンのデザイン(色合い?)を気に入ってこちらを選びましたニコニコ
収納袋(取っ手はベージュ)とロゴの差だけで約600円の差額になりますが・・・タラ~
●サイズ:縦64cm×横25cm×高さ1.1cm  ●素材:アルミニウム
●※製品の特性上、細かな傷が発生する場合がございます。予めご了承下さいませ。
Hilander(ハイランダー) アルミキャンピングスノコ
Hilander(ハイランダー) アルミキャンピングスノコ

ナチュ価格1,280円
収納袋の取っ手の色は黒です。
汚れにくいというメリットはありますが、我が家は逆に安っぽさと味気なさを感じてしまいました(^^;)
●使用時サイズ:W63×L25×H1.1(cm)  ●収納時サイズ:W26×L13×H6(cm)
●甲板の表面材:アルミニウム  ●重量:650g



同じカテゴリー(お役立ちアイテム)の記事画像
≪自作≫武井ストーブIGT660脚ビルトインツール
武井バーナー501Aセット
お役立ち@マルチコンテナM
テント設営道具@ソリステ&ペグハンマー
お役立ち@燃料ケース
漏斗@フューエルファネル
同じカテゴリー(お役立ちアイテム)の記事
 ≪自作≫武井ストーブIGT660脚ビルトインツール (2011-02-01 18:00)
 武井バーナー501Aセット (2010-09-26 23:17)
 お役立ち@マルチコンテナM (2010-03-08 18:00)
 テント設営道具@ソリステ&ペグハンマー (2009-12-27 23:46)
 お役立ち@燃料ケース (2009-11-01 01:50)
 漏斗@フューエルファネル (2009-10-12 01:32)
この記事へのコメント
アルミ製のすのこってカッコイイですね!
すのこがあると、砂や砂利もテント内に入りにくいですよね。
うちはこの前ホームセンターでプラスチック?製の押入れすのこを買ってきました。
今週キャンプに行けたら早速使ってみます。

US-Dのレポ、楽しみにしてますね!
Posted by りこまま at 2009年10月01日 20:52
初めまして~

足跡からお邪魔しました ぺぺっちと申します。

スノコってキャンプに行くたびに買おうって思うんですが、
帰宅すると忘れてしまっているんですよね~(笑)
結局、最近は マッ良いか~てな感じで、撤収時にお掃除です(^^)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年10月01日 23:40
>りこままさん

カッコイイですけど記事にも書いたとおり、寒い時期は足が冷たいので一長一短です(^^;
US-Dの記事。。。プレッシャーが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


>ぺペッチさん

確かにスノコは無くても困らないですね(笑)
我が家は夫婦そろって面倒臭がりなので、掃除するよりも・・・って購入したんです(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~(^-^)ノシ
Posted by たろぷーたろぷー at 2009年10月06日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノコ@アルミロールスノコ
    コメント(3)