ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月31日

収納袋@パイルドライバーケース

我が家のお気に入りランタンハンガーは、スノーピークの『パイルドライバー』。
あまりにも使い勝手が良くて、2本目も購入しちゃいましたニコニコ

これまでは購入した時に入っているビニール袋のまま運んでいました
サブポール(ロゴスシステムロックポール)×2本と、パイルドライバー×2本の長物4本はさすがに邪魔に(´・ω・`)
これら長物4本をすっきりさせるために、スノーピーク『パイルドライバーケース』も購入しちゃいましたハート


■お気に入り点アップ
 ・長物収納に丁度いいサイズ
  当たり前ですが、パイルドライバーには丁度良いサイズ(;^ω^)
  我が家ではサブポールに便利な『システムロックポール』を使っているので、これも一緒に収納できちゃいます。
 ・丈夫な6号帆布製
  強度・耐久性・通気性に優れており、金属製のパイルドライバーやポールを収納するのに適しています。

■改善して欲しい点ダウン
 しいて言うなら、容量をもう少し増やして欲しいですガーン
 現状は、パイルドライバー×2本とサブポール(ロゴスシステムロックポール)×2本でギリギリ?
 これにサブポール(ロゴスシステムロックポール)×2本を普通に追加できるくらいの容量は欲しいところです汗

■総括(満足度:晴れ晴れ晴れ晴れくもり
 ただの収納袋なのですが、しっかりした作りに満足していますニコニコ
 容量にやや不満ですが、押し込めばまだ入りそうなのでまぁ良しとします(;´∀`)
 これまで長物をバラバラで4本運んでいたのが、これのおかげで一回で済むようになったので買って良かったですテヘッ
 



★スペック
 ●サイズ:W190×H1180×D40mm
 ●材質:6号帆布(パラフィン、PU加工)、アクリルテープ(中芯:PP)、プラスチック
 ●重量:約580g


★外観
 当たり前ですが、パイルドライバーと同じ長さが標準となります。
 バックル部分のベルトの長さを調整できるので、パイルドライバーより長いポールでも入れられることができそうですニコッ
 また、裏には肩掛けベルト(長さ調整可)が付いているので、運搬する時も楽ちんですよニコニコ
収納袋@パイルドライバーケース


★部分詳細
 写真左のバックル部分で、収納可能な長さを調整できます。
 写真右のようにチャックが付いているので、パイルドライバーよりも短いポール等でも取り出しやすいですニコニコ
収納袋@パイルドライバーケース


★最大容量
 パイルドライバーケースの説明には「パイルドライバー3本まで」と記載されていますが、
 パイルドライバー×2とシステムロックポール×2でも、写真のように結構隙間がありますビックリ
 試しにCB缶を突っ込んでみると、すっぽり入っちゃいました(;´∀`) システムロックポールならあと2本くらい余裕ですねテヘッ
収納袋@パイルドライバーケース


★ケースの底面
 先の尖った物を入れるからでしょう、万が一の事を考えてか底面は6号帆布が二重になっていますビックリ
 普通にパイルドライバー3本入れたら重さもそれなりにありますからね。この補強のおかげで安心して使えそうですニコニコ
収納袋@パイルドライバーケース


スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース
スノーピーク(snow peak) パイルドライバーケース

ナチュ価格3,150円
記事の通り、強度・耐久性・通気性がある収納袋なので、
パイルドライバーやポールなどの金属製の長物を収納するのに適していると思います。
たかが収納袋ですが、買ってみると手放せなくなる一品ですよニコニコ
●サイズ:W190×H1180×D40mm  ●重量:約580g
●材質:6号帆布(パラフィン、PU加工)、アクリルテープ(中芯:PP)、プラスチック

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

ナチュ価格4,500円
一本足のランタンハンガーなので、足を引っ掛けることもなく、斜面地でもどこでも設置可能。
我が家ではランタンハンガーはこれ以外には有り得ないくらい、超オススメの一品です(`・ω・´)b
●サイズ:240cm  ●収納サイズ:110cm  ●重量:1700g  ●材質(本体):スチール
●ポール径(約):1.6-2.0-2.5cm(※3本継ぎとなっております)
●先端保護キャップ付




★パイルドライバーケースに一緒に入れられるオススメサブポール
 オススメサブポールの記事はコチラ  →→★レポリンク★←←

ロゴス(LOGOS) システムロックポール230cm
ロゴス(LOGOS) システムロックポール230cm

ナチュ価格1,670円
長さは90cmから230cmの間で5cm刻みに28段階調整可能。
ロックピンを押し続けている間はロック解除なので、
プッシュピン方式のプッシュアップポールより長さ調整が容易ですよ(・∀・)b
強度的にメインポールとしてはNGだと思いますが、サブポールとしては一番のオススメです(`・ω・´)

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

ナチュ価格1,400円
長さは105cmから250cmの間で34段階選べます。
プッシュピン方式で、選んだ高さでしっかり固定されます。
しかし、プッシュピン方式なので一段階ごとに固定されてしまい、長さ調整が面倒そうですタラ~
個人的にはシステムロックポールをオススメしますニコニコ 



同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ライト@ジェントス閃 SG-355B
ガソリン式ランタン@コールマン635ランタン
電池式ランタン@GentosExplorer777
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ライト@ジェントス閃 SG-355B (2010-05-09 12:19)
 ガソリン式ランタン@コールマン635ランタン (2009-08-18 23:10)
 電池式ランタン@GentosExplorer777 (2009-08-17 22:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収納袋@パイルドライバーケース
    コメント(0)