ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月09日

シュラフ@キッズマミー

子供用の寝具は皆さんどうしていますか?
我が家では当初、子供もまだ小さいので小川キャンパル『フィールドドリームDXⅡ』を2つ連結して家族全員で寝る予定でした。


夏場はそれで良かったのですが、8月末に行った涼しいキャンプ場では夜は肌寒く、
布団を掛けずに寝ていた私は夜中に目が覚めました。
そこでふと子供を見るとシュラフからはみ出て、手足が冷えていたのですガーン
これでは秋以降のキャンプは風邪を引きに行くようなものだと思い、子供用シュラフを購入することに決定ムカッ


封筒型とマミー型で迷いましたが、寝相をしつけけるのは難しいと考え、
寝相が悪くてもシュラフから脱出し難そうな“マミー型”に決定びっくり
多数あるマミー型の子供用シュラフで選ばれたのは、コールマンの『キッズマミー/0』ですハート




■お気に入り点アップ
 ・対応可能温度が0℃以上
  子供用にシュラフが必要と思ったのは寒さ対策のためなので、対応可能温度は低ければ低い方が良いです。
  ナチュ全製品の中で対応可能温度が一番低く、晩秋まで使えるということが◎
 ・寝相悪くても脱出し難い
  マミー型ってだけですけど・・・タラ~マミー型の主目的とは異なりますが、寝相の悪い小さい子供には良いと思います。
 ・子供向けの色
  イ○カの製品(対応可能温度2℃)と迷いましたが、子供向けの色(オレンジ・ブルー)があるこちらの製品を選びました。
 ・収納しやすい機能が付属
  巻く時にずれないように“ロールコントロール”が付属。
  巻いた後そのまま締められるように“コンプレッションベルト”が本体に付属。
 ・長く使えるシンプルなデザイン
  キャラクターシュラフをポチしかけたのですが、シュラフの耐用年数は10年。
  13歳の子がド○えもんとかピ○チュウとか、キャラクターに飽きたらきっと使わないだろうと・・・ガーン
  飽きのこないシンプルデザインなら、ず~~~~っと使ってくれそうです。

■改善して欲しい点ダウン
 ・収納し難く、子供の力では恐らく不可能に近いと思いますガーン コンプレッションバック買おうか迷い中・・・。
 ・足元までオープンになれば最高です。片側途中までのオープンなのが残念ポイントガーン
  マミー型ですし、子供用にそこまで必要ないのかもしれませんが・・・。

■総括(満足度:晴れ晴れ晴れ晴れくもり
 評価としては至って普通ですが、他社の子供用シュラフに比べるとプラスアルファの機能や基本性能が良く満足しています。
 3歳の子供用に購入したので、シュラフが10年耐用したとして13歳。
 日本人♀13歳の平均身長は155.1cmなので十分使いつぶしてくれそうですニコニコ
 収納袋は何とかして欲しいですね・・・(^^;)



★箱のPR図
 毎度おなじみですが、箱に記載されている製品PRですニコニコ
シュラフ@キッズマミー
シュラフ@キッズマミー


★シュラフ本体
 何ら変哲も無い普通の子供用マミー型シュラフです(^^;)
 キャラクター系ではないので、子供が大きくなってもシュラフがダメになるまで使い続けられますドキッ
 外側はポリエステルで汚れにくく、内側の生地は起毛ポリエステルの為、肌触りも良く暖かいです。
 そして何といっても対応可能温度0℃はかなり評価ポイントが高かったですビックリ
シュラフ@キッズマミー


★シュラフ本体付属のロールコントロール
 これが有るか無いかで、収納作業に差がでますビックリ
 いざ使ってみて初めて分かる機能ですが、これは大人用のシュラフにも是非装備させて欲しいと思いましたシーッ
シュラフ@キッズマミー


★シュラフ本体付属のコンプレッションベルト
 シュラフ本体にコンプレッションベルトが付属しており、ベルトが無くなる事も無く便利ですドキッ
 但し、これをしても収納袋には入れにくく、子供の力では恐らく入れることは不可能でしょうガーン 袋が小さすぎる気がします(^^;
シュラフ@キッズマミー


★収納袋
 写真の赤丸部分にある生地が、袋を閉めた時にできる隙間を塞いでくれるので、ゴミ等が入りにくいようになっていますニコニコ
シュラフ@キッズマミー

 手で持ち易いようにベルトがついていますニコッ
シュラフ@キッズマミー


★ネームタグ
 写真左のシュラフ本体、写真右の収納袋にそれぞれネームタグが付属しており、林間学校等でも使用できますテヘッ
シュラフ@キッズマミー






★たろぷーオススメの子供用シュラフ
Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

ナチュ価格3,346円
●サイズ:74×175cm  ●収納サイズ:φ23×36cm  ●重量:1.5kg
●中綿素材:ホロファイバー(800g)  ●表地素材:ポリエステル  ●裏地素材:ポリエステル(起毛)
●仕様:0℃以上  ●性能:ロールコントロール、ドローコード、コンプレッションベルト、ネームタグ
●付属品:ネームタグ付き収納ケース

Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0

ナチュ価格3,346円
上記の色違いですニコニコ
色が違うだけなので、お子様の好みや性別などに合わせてお選びください。






★その他オススメの子供用シュラフ
イスカ(ISUKA) パトロール キッズ
イスカ(ISUKA) パトロール キッズ

ナチュ価格4,910円
性能は良いですが、色が一色しかないのが残念タラ~
♀向きのかわいい色があったら、メーカーの特性を評価してコレを選んでいたかもしれませんガーン
●生地:表/ナイロン100%・裏/ナイロン100%  ●中わた:600g(中空ポリエステル)
●最大長:70(肩幅)×170(全長)cm  ●収納サイズ:φ17×30cm  ●仕様:2℃





★その他の子供用シュラフ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブキッズマミー300
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブキッズマミー300

ナチュ価格1,480円
そこそこの価格で、そこそこの性能、そこそこ・・・特筆すべき事がありません汗
●製品サイズ(約)/幅75×長さ170cm  ●収納サイズ(約)/外径18×高さ28cm  ●重量(約)/800g
●材質/表地:ポリエステル100%、裏地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%(ホローファイバー)300g
●付属品/収納バッグ(ポリエステル100%)  ●適応身長:150cm以下  ●使用目安温度(約)/12℃まで
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブキッズマミー300
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブキッズマミー300

ナチュ価格1,480円
上記の色違いですニコニコ
色が違うだけなので、お子様の好みや性別などに合わせてお選びください。

 

ロゴス(LOGOS) 林間シュラフ
ロゴス(LOGOS) 林間シュラフ

ナチュ価格980円
価格の安さならダントツビックリ 子供用なので、本来この程度でいいのかもしれません・・・ガーン
●総重量:(約)0.8kg  ●サイズ:(約)幅70×長さ170cm  ●収納サイズ:(約)Φ18×長さ35cm
●中綿:DTF 0.3kg  ●主素材(表地)P/T(裏地)P/T  ●使用温度目安:12℃以上  









同じカテゴリー(寝具(シュラフ等))の記事画像
シュラフ@スーパースパイラルバロウバック#0
シュラフ@キッズマミー(2個目)
ピロー@イスカノンスリップキャンプピロー
シュラフ@フィールドドリームDX-Ⅱ
同じカテゴリー(寝具(シュラフ等))の記事
 シュラフ@スーパースパイラルバロウバック#0 (2010-09-22 00:50)
 シュラフ@キッズマミー(2個目) (2009-10-11 21:37)
 ピロー@イスカノンスリップキャンプピロー (2009-09-10 21:44)
 シュラフ@フィールドドリームDX-Ⅱ (2009-07-25 23:56)
この記事へのコメント
sontonsan2004さん
ブログ内容とリンク先が関係無いため、
広告目的のコメントと判断し削除させて頂きました。
ご了承くださいm(_ _)m
Posted by たろぷーたろぷー at 2009年09月09日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シュラフ@キッズマミー
    コメント(1)