ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月01日

リバーランズ角川(初日)

7月9~10日の一泊二日で、滋賀県にある『リバーランズ角川』に行ってきましたハート
新規開拓は久々な気がします・・・(;^ω^)
リバーランズ角川(初日)



★キャンプ場全体図
 行ったことある人は分かると思いますが、このキャンプ場は水場が一ヶ所しかありません汗
 キャンプ場の奥の方でキャンプする場合は、ポリタンクは必須だと思いますぴよこ_酔っ払う
 今回我が家は河畔サイトの一番水場に近い位置を選びました♪
リバーランズ角川(初日)


★キャンプに慣れてきた子供達
 設営している間子供達はグズることもなく、虫を見つけて遊んだりしていましたニコニコ 奥で嫁がサボっているのが写っていますねムカッ爆弾
 お昼ご飯を食べれば自由に遊べるってことも分かってきたようで、おりこうさんにバクバクっとテヘッ
リバーランズ角川(初日)


★設営完了!
 今回ニューアイテムのユニフレーム『REVOスクリーン』ですドキッ
 適度な解放感とプライバシー確保で、買って良かったと満足できる一品ですハート
 REVO280との相性もばっちりですアップアップ
リバーランズ角川(初日)

ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン

ナチュ価格28,800円
スクリーンがあるだけで、特に混雑時のプライバシー確保は段違いです。
また、タープの裏地が白っぽいので、ランタンの明かりを反射してリフレクター代わりの効果を発揮してくれますビックリ
スクリーン単品だと12,800円ですが、セットだとスクリーンが9,000円で付いてくる計算になります。
どうせ買うなら最初から・・・さぁ!いかがですか!

ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

ナチュ価格19,800円
上記のスクリーン無しのノーマルタイプです。
ヘキサタープの解放感に加え、非対象な形状とサブポールがさらに広い空間を実現してくれます。
スクリーンは絶対に必要ないという人はコチラ。




★子供達は人工川で川遊びMAX
 河畔サイトはすぐ側を人工側が流れているので、子供達は勝手に遊びに行ってくれます(^○^)
 深さも子供の膝くらいなので、放置していても安心ですドキッ
リバーランズ角川(初日)
 この後まったり~と過ごし、15時頃から雨が降ってきたので逃げるように近くの朽木温泉へGO!
 うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたガーン


★夕食の準備
 今回ニューアイテムその2は、ユニフレームの『ヘヴィーグリル』ですハート 
 これまで使っていたホムセンの安いグリルを使っていたのですが、錆びでひどい状態になってしまったので購入です。
 チャコスタで火起こししようとしますがサイズが大きいようで、片方浮いてます(苦笑)
 仕方ないので火起こしはこれまで通りファイアグリルで・・・。
リバーランズ角川(初日)
 グループキャンプやBBQ用にってつもりだったのですが、実は予測もしていない嬉しいメリットが・・・ビックリ


★ヘヴィーグリル IN IGT
 写真左がチャコスタ7分目くらいの炭の量です。 チャコスタ満タンで丁度このグリルも満タンになると思いますニコニコ
 そして写真右が、IGTにジャストフィットしたヘヴィーグリルですテヘッ
 大阪キャンパルの大将に教えて貰って半信半疑だったのですが、お見事!(`・ω・´)b
 IGTのユニットでは2.5ユニット分ですので、IGTロングならウッドテーブルS1個とステンレストレー1個で対応できますニコッ
リバーランズ角川(初日)
 夕食はスペアリブで最初は(゚д゚)ウマー だったのですが、脂っこくて沢山は食べられませんでした(´・ω・`)
 その後はいつもの通り酔っぱらって就寝ZZZ…zzz

ユニフレーム(UNIFLAME) ヘヴィーグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ヘヴィーグリル

ナチュ価格14,800円
シンプルかつ頑丈な構造で、長く安心して使えそうですニコニコ
シンプルなのでメンテ(掃除)も簡単です(`・ω・´)b
IGT所有の方でビルトインBBQをやりたいなら、これがオススメ!
純正品はパーツが多く、メンテ(掃除)が面倒そうでした。←個人的見解^^;

スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット

ナチュ価格19,800円
我が家の使っているIGT。
これにウッドテーブルS竹×2、ステンレストレー2pcs×2、サイドトレー2pcs×2、
スライドトップロングハーフ竹×3、マルチファンクションテーブルロング竹×1のL字パターンが気に入ってますニコニコ


スノーピーク(snow peak) サイドトレー2pcsセット
スノーピーク(snow peak) サイドトレー2pcsセット

ナチュ価格6,800円
値段は高いですが、あればIGTの使い勝手が格段に向上しますニコニコ
ステンレスなので熱い物も置けますし、調味料関係の汚れる物でも安心して置るのが◎
ペットボトル2ℓ程度なら置いてもビクともしませんでした(^-^)



このレポはここまで~。2日目へつづく



同じカテゴリー(リバーランズ角川@7/9~10)の記事画像
リバーランズ角川(その2&キャンプ場紹介)
同じカテゴリー(リバーランズ角川@7/9~10)の記事
 リバーランズ角川(その2&キャンプ場紹介) (2010-08-02 17:00)
この記事へのコメント
こんばんは!

リバーランズ角川はホタルキャンプに絶好のキャンプ場という
イメージがあります。(私だけかも・・・)

REVO280 REVOタープ REVOスクリーンの
トリプルREVO クゥー!!サイコー すばらしい!!

そんでもってヘヴィーグリルっすか!
お宝拝見させていただきありがとうございました。
Posted by おばちゃん at 2010年08月01日 21:47
>おばちゃんさん

嬉しいコメントありがとうございます!(゚∀゚ノ)ノキャー
リバーランズ角川でホタルは知る人ぞ知るポイントなんですね。
我が家はホタルに期待せずに行ったので、
ホタルが見れた時はかなりテンション上がりましたw

他にオススメのホタルキャンプ場ってあります?
もしよければこっそりでも教えて下さい(>w<)ノ
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年08月02日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リバーランズ角川(初日)
    コメント(2)