ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年02月06日

2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)

タイトルの通り、2010年12月31日~2011年1月2日の二泊三日で、
三重県にある『清流の里ぬくみ』に雪中雪だるま年越しキャンプに行ってきましたハート
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)




 雪中キャンプ雪だるまとは言うものの、実は我が家はチェーンもスタッドレスも無し汗
 どうしたかというと、天気予報を見て雪が降る前に移動し、雪が溶けたころにに帰る作戦(笑)
 作戦通り、行きは曽爾高原以外は問題なく走行して、無事にぬくみに到着でしましたニコニコ
  ※曽爾高原付近では薄っすらと積雪しており、超安全運転で乗り切りました(;^ω^)



★到着!そしてすぐ設営!
 到着時点では雪は降っておりませんでしたが、天気予報では雪が降ることはほぼ確定だったため、すぐに設営!
 設営が完了したくらいに雪がパラパラと・・・ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 子供達もテンションMAX!!(笑)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
 

★ぬくみ雪化粧
 ぬくみでも雪が積もることは稀なんだそうだ。 ご覧のように、いつものぬくみが真っ白に(´∀`)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)


★雪で遊ぶ子供達
 初めての経験に、子供達は素手で雪遊び(;´Д`)  冷たくないんかいな・・・汗
 まるで砂遊びのようにお団子やらおにぎりやら作っていましたw
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
 

★元気モリモリ雪遊び
 いつもならお昼ご飯を食べた後はお昼寝タイムなのですが、雪でテンションMAXなため全く寝ません( ゚д゚ )・・・
 大人は体が冷えてタープに逃げ込んでるのに、ずーっと外で遊んでますw
 あまりにも楽しそうだったので、パパ頑張って雪だるまつくってあげましたよ(´∀`)v
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
 

★おまちかね晩御飯
 この日は鴨鍋アップアップ  2010年最後の日をお酒を飲みながらダラダラ~っと過ごしましたw
 食後は鴨鍋の出汁で、年越し蕎麦~パンチ  うまかったなりテヘッ
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
 

★いつまでテンションMAXやねん!
 光るブレスレット(100均)をあげたせいもあり、夜でもずーっとテンションが高かったですw
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
 

★やっと寝床に・・・
 我が家は電気系は使わないスタイルなのですが、昨年はコールマンキッズマミー/0』で子供達が寒がっていたので、
 今年からは大人と同じ、モンベル『バロウバッグ#0にしてあげました(^ω^)
 しかし、寝ない寝ない・・・(;´Д`)  しばらくシュラフの中でモゾモゾと遊んでいました(苦笑)
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)




このレポはここまで~♪
続きます(`・ω・´)b



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ@12/31~1/2)の記事画像
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ@12/31~1/2)の記事
 2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その2) (2011-02-07 18:00)
この記事へのコメント
子供たちにも「バロウバック」ですか!! 超リッチすぎ~

大人でもなかなか使えない(実は買えない) ですよ~

年越しキャンプ 次回レポ楽しみ・・・
Posted by おばちゃん at 2011年02月08日 17:39
>おばちゃん

リッチな人はダウン、若しくは何個もシュラフを持ってたりする人の事を言います><
買いなおす事を考えれば・・・ホラ(;^ω^)
10年以上は使い続ける予定ですw
Posted by たろぷーたろぷー at 2011年02月08日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011雪中年越しキャンプinぬくみ(その1)
    コメント(2)