ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月09日

つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)

7月17~18日の一泊二日で奈良県吉野郡にある『つり橋の里キャンプ場』に行ってきましたハート
最初は川で浮かぶのに怖がっていましたが、慣れてたようでご覧の通りテヘッチョキ
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)



★お昼ご飯
 ペンネカルボナーラを作ってみましたが、安い・簡単・美味しいと3拍子揃って最高でしたテヘッ
 ただし、チーズを使うので後片付けが大変でした(苦笑
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)


★可愛く撮れた♪
 子供と嫁が遊んでいるところや、ペンネを食べているところが可愛くてパシャカメラ  はい、親バカです(笑)
 いつまで甘えてくれるか分かりませんが、子供が付き合ってくれるうちは精いっぱい遊んであげようと思います(*´ω`*)
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)


★無敵ではない最強ペグ
 最強ペグとして謳われているスノーピークの「ソリッドステーク」が、このキャンプ場の地面に負けてしまいました男の子エーン
 ソリステの中でも一番細いソリステ20ですが、ご覧の通り曲がり先端も潰れてしまったものもありました(´・ω・`)
 曲がったソリステは、カタログでPRしている通り叩いたら元に戻りましたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 先端が潰れたのはどうやったら戻るのかしら・・・(;´Д`)
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)


★パイルドライバーまでも・・・
 パイルドライバーはソリステ40で仮穴を開けてから打ちこんだのですが、それでも先端が少し潰れてしまいました(´・ω・`)
 大事に使っていたのに・゚・(つД`)・゚・  まだ使えるから別にいいですけどね( ´_ゝ`)<地面のバーヤ
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)


★本日3度目の川遊び
 初日もそうでしたが、朝・昼・夕方と川で遊びまくりです(笑)
 もうどこにそんな体力がと思うくらい、ずーっと「川行きたーい!」と連呼です(;´Д`)
 楽しんでくれているからいいですが、親はヘロヘロガーン
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)


★お向いの「谷瀬つり橋オートキャンプ場」
 遠くからの盗撮です(爆)  見た感じつり橋の里キャンプ場と同等スペックのようでしたニコッ
 林間サイトの目の前から川へは高低差があって難しそうで、河辺サイトまで行かないと川に入れないかもしれません。
 いつかはこのキャンプ場を調査しに行ってみますニコニコ
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)



◆つり橋の里キャンプ場評価
 公式HP:http://homepage2.nifty.com/tsuribashinosato/
 【総評】晴れ晴れ晴れ晴れくもり
  IN9:00~、OUT~翌夕方とゆっくりまったり過ごせるのが何より◎
  施設はそれなりでも不満は無かったのですが、ホームページの場内温泉PRと実情の差が引っかかってマイナスポイント。
   ※場内温泉は「"今は"壊れている」とのことですが、枯渇したのか直す気が無いのか、しばらく稼働していない様子。
 【オススメポイント】
  ・チェックイン、チェックアウトの時間にゆとりがあり、1泊でも2泊分くらいゆっくりできる
  ・熊野川(十津川)がキャンプ場真横を流れており、小さい子供から大人までが楽しめる
  ・全フリーサイトなので、グループキャンプでもゆったり対応できる
 【マイナスポイント】
  ・トイレが汲み取り式で、トイレ近くのサイトは臭いが気になる
  ・つり橋の近くは音が気になる可能性がある(マナー無い若者が真夜中に叫びながら渡ることがある)
  ・ホームページでは場内温泉をPRしている癖に、場内温泉が稼働していない。



同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場@7/17~18)の記事画像
つり橋の里キャンプ場(その2@キャンプ場紹介)
つり橋の里キャンプ場(その1)
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場@7/17~18)の記事
 つり橋の里キャンプ場(その2@キャンプ場紹介) (2010-08-08 17:43)
 つり橋の里キャンプ場(その1) (2010-08-08 00:13)
この記事へのコメント
こんばんは♪♪

レポ、ありがとう&お疲れさまで~す(^^)

ここのキャンプ場は、和歌山に遊びに行くときに、よく通りかかって、
つり橋も何度か渡りに行ったことがありますが、利用したことは
なかったですね。

なるほど、遅い時間でも、マナーのなってない人が橋を通って
ウルサイというのは言われてみれば、なるほどです。
それも考えて、設営場所を選ばないとダメですね。

3連休といえば、梅雨明けでものすごく暑かったと思うんですが、
タープ下や日陰、夜間は涼しかったですか?

うちは水曜から、この近くの天川村にある白の平キャンプ場に
行く予定なんですが、この猛暑、いくら川辺といえども、
暑いんちゃうかなって心配で。。。。。

去年、淡路島で、暑くて夜でも寝られない程。帰りたくて帰りたくて
泣きそうでした。今年はいつもだったら、涼しいと評判の
ところを選んだつもりだったのですが、この猛暑じゃ、
どこも同じかなぁ。
Posted by ペンちゃん at 2010年08月09日 23:54
たろぷーさん おはようございます!

ご家族の楽しそーな写真拝見すると

我が家の父ちゃんもがんばらればって思います。

でもせっかくの夏休みなのに仕事でキャンプ行けなくなりました。

子供たちよ!父ちゃんは頑張っているんだぞ!!

あっごめんなさい。
Posted by おばちゃん at 2010年08月10日 07:28
>ぺんちゃんさん

こんばんは~^^  そういえば気温書くの忘れてました(;´∀`)
この日は最高35度とかでしたが、日陰下は涼しかったですよ~♪
夜は18度台まで下がっていましたねぇ。

天川村は私も2度行ってますが、大阪市内と比べるとだいぶ涼しいです。
うろ覚えですが、夜はタオルケットが必要なくらい涼しかったと思います。
天川村は標高が高いので、下界?よりは確実に涼しいですよ(^-^)
楽しんできてください~(∩´∀`)∩
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年08月11日 00:23
>おばちゃんさん

こんばんは~^^
父ちゃんは確かに頑張っています!子供達の笑顔があるから頑張れます!
でも最近めげてしまいそうな人がここに一人・・・(´・ω・`)ボクデスケド
仕事で頑張った分、きっと次のキャンプは楽しさ倍増ですよ!
お仕事頑張って下さい(><b
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年08月11日 00:28
着々とキャンプに行かれてますね!
8月中は何回行かれるのかな!?
我が家はなんと、今年に入ってからまだ一度もキャンプに行ってないんです!
体調崩したり、天気に恵まれなかったり…。
今月中に1度は行く予定ですが、お天気が心配 (>_<)
たろぷーさんのレポを読んでて、行きたくてたまらなくなっちゃいました!
Posted by りこまま at 2010年08月11日 23:11
こんにちは。施設に関する質問に答えましょう。温泉は冷泉で、一度ボイラーで温めないとだめなのです。よってコストが高くつくので、ハイシーズンのみの稼働です。トイレについてなのですが、当キャンプ場一番の改善点なのですが(お客様からの要望大)こちらもコスト面で・・・。当キャンプ場運営母体が建設業で、利益第一主義のオーナーなので申し訳ありません。
Posted by ちゃびー at 2010年08月13日 18:30
>りこままさん

今年に入ってからまだ一度もキャンプに行ってないとはっ!Σ(゚д゚lll)
我が家だったらノイローゼになっていますね(笑)
天気は確かに心配ですよね(;´Д`)
これから台風の季節になりますが、
りこままさんの今年初キャンプが良い天気に恵まれますように!
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年08月17日 20:52
>ちゃびーさん

こんばんは、初めまして<(_ _)>
文章的にキャンプ場関係者の方でしょうか?
間違っていたらすみません・・・。
評価の内容が若干辛口のコメントだったかもしれませんが、
キャンプ場が良かっただけに「もったいないなぁ~」という正直な感想です。
我が家はまた利用したいと思っておりますので、気を悪くしないで下さいね。

キャンプ場は慈善事業ではありませんので、利益は必要です。
事情は理解できるので繁忙期のみの運転でも構わないのですが、
運休日よりも稼働日が少ないのであれば稼働日を開示するか、
せめてその旨はホームページには記載すべきであると個人的には思います。
せっかくの良いキャンプ場なので、誤解を与えてしまうような施設PRが改善され、
多くの人から評価されるようになる事を願っております。
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年08月17日 21:08
ご無沙汰してました。
楽しいキャンプライフを送られているようですね!
REVO280に遭遇しましたか?(笑)
私は未だにゼロですよ(爆)
しかも、廃盤になりますます貴重な存在ですね。

あ、本題と全く関係なくてすいません。

項目別にまとめているレポ、大変読みやすいです。
なかなか、こういうのありませんよね〜
自分も含めてですけど(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年09月20日 07:55
>ばんじょうさん

ご無沙汰です~^^
REVO280は私も遭遇したことは一度もありません!(爆)
ユニテントは評価高いのに売れない⇒廃番が多い気がします(´・ω・`)
ネックが価格だってことにそろそろ気付いて欲しいですw

読みやすいなんて、お褒めの言葉ありがとうございます(;´∀`)
私は文章力が無いので、こうやってまとめるしかないんですzzz
ばんじょうさんのレポの方が個人的には読みやすくて好きなんですが、
ばんじょうさんみたいに文章力がないので・・・・゚・(つД`)・゚・
Posted by たろぷーたろぷー at 2010年09月20日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)
    コメント(10)