ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月08日

つり橋の里キャンプ場(その1)

仕事が忙しく、なかなかブログアップが追いつきませんガーン
ブログというより、レポートちっくになってるから手間がかかり過ぎているような気もします(´・ω・`)


さて本題。
7月17~18日の一泊二日で奈良県吉野郡にある『つり橋の里キャンプ場』に行ってきましたハート
つり橋の里キャンプ場(その1)



★紛らわしいキャンプ場分岐点
 写真左の場所で二つのキャンプ場への分岐点がありますビックリ
 看板があるのでよく見れば判断できるでしょうが、初めての人は絶対迷うか間違ってしまうと思います汗汗
 道の流れでは、直進が「谷瀬つり橋オートキャンプ場」、左折が「つり橋の里キャンプ場」ですよ(・∀・)b
つり橋の里キャンプ場(その1)


★受付
 上記の分岐点を超えると2~3分程度で到着しますニコッ
 アットホームちっくでしたが、来場数が多いからでしょうが事務的な受付でした(苦笑
 受付が終わると、写真右の通行証が貰えます。
つり橋の里キャンプ場(その1)


★設営中に勝手に遊ぶ子供達
 まだ小さいから仕方無いのですが、うちの子達は全く手伝ってくれません男の子エーン
 邪魔しないだけまだマシですが(笑)
 でも、木登りをやっていたのには驚きましたビックリ  子供って親が知らない間に成長するって本当なんだなぁ~( ̄。 ̄)シミジミ
つり橋の里キャンプ場(その1)


★設営
 REVO280とREVOスクリーンのユニフレー村の完成アップ  REVO280ユーザーが少ないから目立ちます(∩´∀`)∩
 設営が終わった後のお昼ご飯の準備は、お気に入りのIGTのL字配置で食卓兼キッチンテーブルテヘッ
 足は660サイズなんですが、座りながら作業できるってのが一番のお気に入りですニコニコ
つり橋の里キャンプ場(その1)
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット

ナチュ価格19,800円
我が家の使っているIGT。
これにウッドテーブルS竹×2、ステンレストレー2pcs×2、サイドトレー2pcs×2、
スライドトップロングハーフ竹×3、マルチファンクションテーブルロング竹×1のL字パターンが気に入ってますニコニコ


スノーピーク(snow peak) サイドトレー2pcsセット
スノーピーク(snow peak) サイドトレー2pcsセット

ナチュ価格6,800円
値段は高いですが、あればIGTの使い勝手が格段に向上しますニコニコ
ステンレスなので熱い物も置けますし、調味料関係の汚れる物でも安心して置るのが◎
ペットボトル2ℓ程度なら置いてもビクともしませんでした(^-^)



★川遊び
 お昼ご飯を食べた後は、日が沈む間際まで川遊びに付き合わされました・゚・(つД`)・゚・
 途中休憩はしているものの気温が35℃と激暑く、かなり焼けましたイカの丸焼き  水温は19℃+風で冷たく気持ちよかったですけど汗
 この日は前日の雨で増水しており、川の流れがかなり激しかったので危険と判断。
 増水してできた浅瀬で自然のミニプールを作って遊びました(笑)
つり橋の里キャンプ場(その1) 


★晩御飯
 ダッチオーブンで『なんちゃってスタッフドチキン』を作ったんですが、いつも何かを忘れますガーン
 今回は外側に摩り下ろしニンニクを塗るのを忘れました(´・ω・`)
 10回以上は作っているのですが、成功したのは5回くらい?タラ~
つり橋の里キャンプ場(その1)
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

ナチュ価格14,800円
4人家族には丁度良いオススメサイズですニコニコ丸鶏料理、汁類、鍋類、と何でも対応できます。
DO料理は、鍋に隙間無く食材を入れ込むことが美味しさの秘訣なんですが、
4人で12インチでは大きすぎてそれをすることが難しいのです。
・・・という訳で、4~6人では10インチ、6人以上では12インチをオススメします。




★REVOスクリーンのメリット
 REVOタープもREVOスクリーンも裏地が白っぽいので、写真の通りランタンの光を反射してサイトを明るくしてくれますビックリ
 REVOスクリーンに関しては隣サイトへの光を遮ってくれるので、迷惑を掛ける心配も無くなりますテヘッ
つり橋の里キャンプ場(その1)
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン

ここから記事をお書きください。







★名物つり橋
 無料で開放しているためか、結構夜遅くまで人が渡っています(;´Д`)
 これが結構うるさいんですよね、歩く度に床板の「カタカタカタカタ」って音がガーン
 この日は23時くらいに若者が「キャー!!こわい~もうぅ~!」「あはははは!!」「うおおおおおお!!!」って怒
 落下物の心配もありますし、こういった音の問題もあるので橋の真下は避けたいですねタラ~
つり橋の里キャンプ場(その1)


★キャンプ場内の街灯
 上記の橋の写真の明かりはフラッシュではなく、街灯の明かりです。
 結構強力な明かりの街灯が設置してありますので、街灯嫌いな人は必ず街灯の位置を確認したほうが良いです。
つり橋の里キャンプ場(その1)



このレポはここまで~。
続きはその2をご覧ください(^-^)ノシ



同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場@7/17~18)の記事画像
つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ)
つり橋の里キャンプ場(その2@キャンプ場紹介)
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場@7/17~18)の記事
 つり橋の里キャンプ場(その3@まとめ) (2010-08-09 18:15)
 つり橋の里キャンプ場(その2@キャンプ場紹介) (2010-08-08 17:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つり橋の里キャンプ場(その1)
    コメント(0)