ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月29日

エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

2010年11月13~14日の一泊二日で、
三重県にある『伊勢志摩エバーグレイズ』に行ってきましたハート
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

高規格で有名なキャンプ場ですが、カキイベントのオイスターパーティーを狙っての出撃ですパンチ
トップシーズンに比べ、この時期はちょっと安くなってますからねZZZ…



紹介するポイントが多いので写真も多いです・・・

★キャンプ場全体図
 ↓クリックで拡大します。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★我がサイト276番
 一番安いスタンダードタイプですがゆったりとしたサイトで、ランドロック等の大型テントでも普通に建てられる広さですニコニコ
 ほぼ全てのサイトが同じくらいの広さとゆとりがあり、ランクの高いサイトになればなるほどオプションが付属していきますZZZ… 
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★スタンダードタイプの付属品
 写真のテーブルとBBQ釜が、他の全サイトにも設置してありましたニコニコ
 荷物を減らしたい場合などに活用できそうです。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★設営中に遊ぶ子供達
 キャンプ場全体が広々しているので、親が一生懸命設営しているのにキャッキャウフフと遊びまわってましたガーン
 子供にとっては、大きな公園って感じなんでしょうねぇ~。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★設営完了
 我が家の冬仕様「スクリーンキャビンL+ケシュア」の広々連結スタイルです♪
 広々は良いのですが、荷物量が多いのが最近気になりつつあります・・・(;^ω^)
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★トイレ
 サイト近くのトイレです。 キャンプ場のトイレとは思えない佇まいです(笑)
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介) 

 トイレの中にはエアコン(しかも霧が峰!)が付いていたり、ウォシュレット付きだったり、これぞ高規格!って感じでした(笑)
 清掃も行き届いておりますので、トイレにいる間はキャンプに来ていることを忘れてしまうかも!?エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

★洗い場
 計6ヶ所のシンクがあり、内2ヶ所はお湯が出ますビックリ
 広々していてテーブルも置いてあるので、効率良く、気持ちよく洗物ができますねニコニコ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

 しかし、洗い場にはこんな標識があって、高級洗剤を使わなければなりませんガーン
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介) 


★ドッグランスペース
 このキャンプ場は犬もOK(宿泊料金は800円/頭加算)で、犬も楽しめるようにとこんなスペース(無料)までありますビックリ
 写真右の部分で大型犬と小型犬の入り口が分かれており、安心して放してあげられますニコニコ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

 ちょっとした公園並みの広さがあり、飼い主用にベンチテーブルや、犬用のハードルも設置してあります。
 極めつけは写真右の犬用のシャワーコーナービックリ ドロドロになるまで遊ばせても、ここで綺麗にしてあげられますねドキッ 
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 

★テントクリークサイト
 通路からプライバシーを守るように樹木が植えてあり、広いと感じたスタンダードサイトよりもさらに広いです(;・∀・)
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 
 屋根付きのダイニング(シンク付き)が設置してあり、BBQグリルや焚き火台までありますビックリ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介) 

 火起こし器までありました。 ただ、BBQグリルの網はサビサビでしたので、もし使うなら網は別途用意した方がよさそうですタラ~
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

ナチュ価格4,600円
キャンプの火起こし器の定番黄色い星
火起こし能力も抜群で、火が付きにくい備長炭もこれがあれば楽々(^ω^)
セッティングしたら炭が燃えるまで放置できるので、その間別の作業(まったりしたり)ができますチョキ
コンパクトに畳めるのでオススメですよニコニコ    詳しくはコチラ→→★レポリンク★←←



★テントクリーク カヌー付き
 カヌー無しタイプと比べて2,000円高いですが、カヌー体験が4人乗り2,000円/1時間なので、
 カヌーに乗るなら乗り放題のこのサイトがお勧めですテヘッ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

 テントクリーク(カヌー無しタイプ)と同様ですが、屋根のスペースが若干広かったです。
 後は、カヌー用のオールと、フローティングベストが置いてありましたねニコッ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 

★散策中にも楽しむ子供達
 新しいキャンプ場だからか、子供達は探検気分で楽しんで一緒に付いてきましたニコニコ
 途中写真右のように、似合わずまったりする場面もあったり(笑)
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★トレーラーホームデラックスの付属品
 中までは確認できませんでしたが、外観だけ見ても中も綺麗だろうと想像できますニコッ
 専用ブランコが設置してましたが、子供ってブランコはすぐ飽きてしまうので、ちょっと微妙かも? エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)   

 他サイトやキャビンにはない、直火チックな焚き火も楽しめるようになっていますニコニコ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

ナチュ価格4,600円
我が家が使っている焚火台です。  詳しくはコチラ→→★レポリンク★←←
コストパフォーマンスが良く、使い勝手も抜群ですニコニコ
既に1年半(計20回)以上使っていますが、まだ倍以上は使えそうですチョキ
壊れても買いなおせる価格帯が魅力です。
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット

ナチュ価格22,800円
我が家が迷っている、高級焚き火台汗
高いだけあって、10年以上は使い続けられる強度がありますビックリ
キャンプ道具って使えば使うほど味が出てくるので、
耐久性と使って得られる風合いを考えると価格だけの価値はありそう・・・迷うガーン


★キャビンウォーターフロント
 池側のカヌー無しタイプのキャビンです。 テントサイトと形は違いますが、こちらにもテーブルやBBQグリルが付いていますニコッ
 キャビンの入り口(ドア)脇には、ブランコまで設置してありました。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 
 他にも犬のリードフックが付いていたり、ドアノブも凝った造りになっていました。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★自由気ままに勝手に遊ぶ子供達
 写真を撮っている隙に、宿泊者がいないからと勝手に遊んでましたガーン
 このくらいの子供がいる家族には、ブランコ付きのキャビンもいいかもなと感じました。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★BBQコーナー
 屋根付きのBBQコーナーで、グループキャンプ等の時に便利そうでしたニコッ
 ただ、BBQグリル?と思われる設備はサビサビだったので、これをグリルとして使うには、別途網が必要だと思いますガーン
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★その他 紹介ポイント
 コールマンコラボのキャビン(詳しくはHP参照)があったり、各通りにはちゃんと名前が付けてあったりするのでビックリですΣ(´∀`;)
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★その他 共有施設
 バスケットコート付きのプレイグランドやプールまで・・・:(;゙゚'ω゚'):
 ここは「リゾートキャンプ場」をコンセプトに作られたのでしょうか? せっかくなら連泊して遊びつくしたいですね汗エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★キャンパーダイニング
 各種イベントや朝食の際に使う、広々ダイニングですニコッ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 

★コインシャワーと貸切風呂
 コインシャワーは200円/3分で、貸切風呂(要予約)は1,000円/40分です。
 設置数はうろ覚えですが、コインシャワー8~10ヶ所、貸切風呂3~4ヶ所だったと思いますガーン
  ※オフィシャルHPではコインシャワーや貸切風呂の設置数の記載はありません。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 

★受付&売店
 目立たないシンプルな建物が受付で、最初は受付がどこか若干迷いましたよ(;^ω^)
 売店には写真右のように、ちょっとした調味料や食材が売っていたので、忘れ物をしても安心ですニコニコ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介) 

 コールマンコラボをやっているだけあってコールマン製品や、輸入菓子までも売っていましたビックリ
 価格も相場相応の良心的な価格で、物によっては相場より若干安い製品もありましたよチョキ
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)

 売店では薪や炭、売店脇に自動販売機もあり、これまた価格は良心的な相場価格ビックリ
  ※詳しくはオフィシャルHP参照。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)


★ゴミステーション
 キャンプ場入り口付近にあるこのゴミステーション一箇所だけなので不便です(´・ω・`)
 分別もやや細かいですが、清掃は行き届いており、嫌な匂いも全くしませんでしたよニコニコ 
 ゴミステーションの奥に、シンクで洗えないグリル等の洗い場が設置してあります。
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 

★建築中
 恐らく大型キャビンと思いますが、何かを建築中でした。 何気に何ができるか楽しみですニコニコ 
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
 



・・・と、長くなりましたがキャンプ場紹介は以上です汗
キャンプレポはつづきにて(;´∀`)ノシ





同じカテゴリー(エバーグレイズ@11/13~14)の記事画像
エバーグレイズその3(2日目&評価)
エバーグレイズその2(初日~就寝まで)
同じカテゴリー(エバーグレイズ@11/13~14)の記事
 エバーグレイズその3(2日目&評価) (2011-01-31 18:00)
 エバーグレイズその2(初日~就寝まで) (2011-01-30 19:20)
この記事へのコメント
初めまして!

エバグレの詳細な紹介記事に驚きました!
ここまでしっかりキャンプ場を紹介されている記事は初めて拝見します。

このキャンプ場は、関西方面からのお客さんが多いですね。
これまで、10回近く利用していますが、いつもゆっくりと出来て満足できるキャンプ場です。

最後の建築中の建物は、年末には完成していましたよ。
倉庫のようなゴミ置き場になってました。
Posted by 掘 耕作 at 2011年01月29日 07:04
>堀さん

初めまして!

堀さんにお褒めの言葉を頂けるとは恐縮です^^;
実は私、堀さんのサイトはIEのお気に入りに登録しており、
定期的に拝見させてもらってます(滝汗

建築中の建物はゴミ置き場ですか~。
雨天時には助かりそうですね。
Posted by たろぷーたろぷー at 2011年01月29日 11:08
ほんまに素晴らしいレポ!!

エバーグレイズさんもそのまま使いたくなるんでないですか?

私もこちらのキャンプ場は近くなのでよく利用します。

今シーズンは3月の3連休にお邪魔する予定です。

都合があえば御一緒しましょう。
Posted by おばちゃん at 2011年02月06日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エバーグレイズその1(初日@キャンプ場紹介)
    コメント(3)